プロメア

TRIGGER制作のアニメ映画「プロメア」を観てきました!

実は上映開始するまで全くプロメアの情報を握ってなかったんですが、Twitterの口コミで辿り着けました。

オタクに感謝。

以下公式HPリンク

映画『プロメア』公式サイト 5/24(金)全国ロードショー

 

それでは早速感想。

やっぱり「グレンラガン」「キルラキル」のメイン制作陣ということで、とにかく濃いしアツい!

序盤から映画ならではの迫力のあるカットを多用した戦闘シーンに口角が上がりっぱなし。

心の中でそうだよ、これこれ!って叫んでました。普通ならカロリー使い果たしたわ。ってなるくらいの戦闘シーンなんですけど期待を裏切らないのがTRIGGER。

終盤はクライマックスに次ぐクライマックス、勢いがとどまるところを知らない暴走ドリル。天元突破。ロマンが詰まりすぎてた。最高。

語彙が足りない気もするけどあんだけ(良い意味で)バカやってるのに冷静に語る方が難しいかなって。

 

まとめ

グレンラガン」「キルラキル」などが好きな人は間違いなく楽しめるだろうし、まだ通ってない人は2時間でTRIGGERがお腹いっぱい味わえる作品なので、ぜひ興味がある人は観に行ってほしいですね!

 

---プロメアだけの感想は以上!---

以下プロメア以外に波及した筆者個人のオタク語りが続くんじゃ。

何の話かっていうと上でも出てきた「グレンラガン」のお話。

一応グレンラガンwikiを置いておきます

天元突破グレンラガン - Wikipedia

俺が初めて見た深夜アニメが「グレンラガン」だったんじゃないかって今になって思うんですよ!

放送は日曜朝だったし、他にもポケモンとか少年ジャンプ系のアニメはもっと子供の頃から見てましたが、「オリジナルシナリオ・設定で2クールで終わる」アニメを初めて見て、当時は「なんとなく見ていて、いつのまにか終わってしまっていた」ものだったんですけど、子供ながらに感じていた特異性やアツさは心に刻まれていて、少し大人になってからグレンラガンが今でも愛されてるのを見て、子供の頃にリアルタイムでグレンラガンに出会えていて良かったと思います。

オチは特に無いのですがグレンラガンも最高なのでぜひ見てみてください!

閲読ありがとうございました!